自分の欲望と家族への愛と

ダッフルコートや腹巻帽子、靴下などなど、編みかけがあるのに。
少々疲れていたようで、もふもふ所望。そして完成。


内藤商事さんのアルパカあみぐるみのキットを購入。

もうすぐ完成というところで、キットに入っている目玉の1つが紛失(いまだ見つからず)したのだが、以前購入した目玉(さし目というのか)と同サイズだったという奇跡よ! 事なきを得た。


アルパカキットを購入するときに気になった毛糸があったので、一緒に購入した。ミストラルベビー。

f:id:zukiming:20211201201001j:plain


かわいい。
とりあえずで購入した1玉。1玉では全然足りないのだけど、靴下を編んでいる。短くして、かかととつま先は別糸にすれば何とかなりそうだという予想。

写真にするといまひとつなのだけど、カラーは3857、むっちゃかわいい。

f:id:zukiming:20211201200943j:plain



アルパカが完成したことをいいことに、しばらく毛糸は買わないという誓いを破り捨て、また注文した。


今月はクリスマス。

感謝も込めて家族にプレゼントしたいが予算は限られる。しかし、自分で編めば欲望も満たされるし、家族も喜ぶはず(?かどうかわからないが、家族なので多少失敗していても許されるだろう)。

帽子とスヌードの編み図つきキットを注文中。
夫は編んだものを贈っても身につけなそうなので、あげないかもしれない(ひどい)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村