あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

靴下ばかり編む日々よ

靴下の片方が完成。

f:id:zukiming:20211203215338j:plain


いつもの「手編みのかんたん♪くつ下」より。履き口からの長さは短くして。ミストラルベビーを半分使用。

もう片方を同じように編めば(柄合わせなんてしないさ)、糸は1玉使い切りだ。かかととつま先は別糸を2本取り。


ドラマを見ながら編み物するのが定番なのだけど(凝った柄を編むときはやらない)、少々在宅仕事で時間を取られ、ドラマをあまり見られず、合間の時間に靴下を編む程度。

疲れていたのか、2つも食べてしまった。マルセイバターサンド!


ちなみにテレビの調子が悪くなり、買い換えた。

画面が突然セピア色になったり、白くもやがかかったり。演出?と思ったけど違った。夜の場面では真っ黒くなった中で戦いが行われ、演出?と思ったけど、違った(その後戻った)。

何だか画面がまぶしい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村