あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

別のもふもふ

靴下を主に編んでいる。大物に取りかかれないここ数日。


しかし、新たに小物に手を出す。

f:id:zukiming:20211204215404j:plain

帽子のキット(毛糸と編み図)が2つ、スヌードのキット(毛糸と編み図)が1つ。


気になっていたハマナカのディーナで帽子を編む。帽子は脱毛状態の私には必須アイテム(経費で落としたいぐらい)。


1つは義母のクリスマスプレゼントの予定(間に合うか謎)。


こちらも気になっていたエコファー。1玉でかかった。



昼間見ていたドラマ(再放送)「マザー・強行犯係の女~傍聞き~」で、被害者の顔に謎の跡があった。

それは犯人が着ていたアランニットの模様の一部だったのだけど、アラン模様は指紋のように一つ一つ異なるから、特定できるという場面が登場。

ニット製品、そんなふうにドラマで扱われることもあるのだと初めて知った。私のつたないアラン模様なんて一発でばれてしまうわ……。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村