あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

浮気?(編み散らかし)

ダッフルコートは、袖下と脇のすくいとじをやって、小休止。
袖を身頃に付けるところまでは大丈夫そうなのだが、後ろ身頃と襟の処理がよくわからないので、先に進めにくい。


別の作業に入りたくなる(浮気?)
でも、先日購入した毛糸は年明けに編もうと思っているので手を出したくない。

しかし、ウェアが編みたい。



ふと思い出す。
袋の底に眠っている、編んではほどいてを繰り返した毛糸たちを……。

f:id:zukiming:20211213213806j:plain


編み物ブームに入った昨年、ネックから編むセータを編んでみようと本を購入、ウェアは不慣れなのでと、近所の手芸店で購入したセール品で試そうと考えた。

しかし、どうもうまくいかなかったり、気に入らなかったり(まあ、単に不器用でうまくできなかった)。

amizukimi.hateblo.jp



この子たちを復活させねば!と思い立つも、ウェアを1つ編むには若干足りなそう。いろいろ考えて……。


改訂版の「とじ・はぎなし ネックから編むセーター」に再びチャレンジすることにした。

f:id:zukiming:20211213213747j:plain


編んでみたいと思った作品(改訂版で登場した作品)は、袖はもともと七分丈なのだけど、編めるだけ編むことにしようと思う。半袖よりは長くなるだろう。

何度も失敗しているので編める確率は低いのだけど。ちょっとウキウキしてきた。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村