あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自分流

編み散らかしの一部。

f:id:zukiming:20211218205428j:plain

「毛糸だま」秋号掲載のカーディガンを編んでいるのだけど、初かぎ針ウエア(だと思う)で編み上がるかは謎。

でも、かわいい作品だったから、時間がかかっても編み終わりたい。


メインのダッフルコートは、少しずつかがる作業。

後ろ襟の部分が謎(か私が気づいていないだけか、常識を知らないだけか)で、さてどう身頃とくっつければいいのだろうかと悶々としていたが。



デザインされたmichiyoさんのInstagram(@michiyo_amimono)によると、

編み物始めた頃、こういう細かい所が全然わからなくて困ったけど、適当にやっちゃって出来るのも楽しかった。そなんです、決まりはないんで、自分流に気楽に作りましょ♪

と書かれていたので、そうだ、間違っててもいいんじゃない?と心軽くなる。


そして、気になる編み方などを検索するといつも結果に現れる佐倉編物研究所さんのブログの記事。

>> ヤケクソ目と段のはぎ

いつも気になっていたことが解決し、そしてそうよね~と思わせてくれるブログ記事、ありがたい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村