あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

福袋(冬)

編み図の指定段数を超えている。アラン模様のはおりもの。

f:id:zukiming:20220112215146j:plain

手持ちの糸を全部使い切るまで裾を編もうと思っていたが、まだ1玉、2玉ある(2本取りで編んでいるのだが、片一方だけなぜか減りが早い……。ので、1玉、2玉)ので、あきらめて、そろそろ裾のゴム編みに入ろうと思う。



初めて冬の福袋を購入した。ユザワヤさん。

f:id:zukiming:20220112215405j:plain

年が明けて楽天市場ユザワヤさんでも発売され、買うかずっと悩んでいたのだけど、少々ポイントもたまっていたし、3日から私、仕事を頑張ったよ(たぶん)と、自分へのお年玉である(言い訳)。


掲載写真の中身の一例を参考に、メーカーAというもののほうが好きだなと思い購入。

変なのが届いたらどうしようと思ったけど。全く問題なかった。

f:id:zukiming:20220112215547j:plain


この毛糸が入ってたら編むのに悩むかも……と思っていたVecco(ヴェッコ)。

f:id:zukiming:20220112215704j:plain

牛柄(黒白)でよさげ。超極太な糸のようなので、編み針は用意しないといけない。セーター編む。


ハマナカさんのフラン。初めましての糸。

f:id:zukiming:20220112215905j:plain

色はかなり好きかも。ウェアを編む予定。


ダイヤモンド毛糸のタスマニアンメリノ、ナビィ。こちらも初めまして。

f:id:zukiming:20220112220041j:plain

カラーは9703。段染めなのか。こちらも好きな色。


はおりものが終わったら、間髪入れず福袋に取りかかる予定。寝かすと編まなくなるので……。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村