あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

がしがしと編めた

ダッフルコート完成。

f:id:zukiming:20220125205850j:plain

これでいいのか?な部分も多いのだけど、とりあえず完成してうれしい。まだ実働していないので着心地はわからん。


「毛糸だま」2021年冬号より。


ハマナカさんのアメリーと、毛糸ピエロさんのホイップスで引き揃え。

Mサイズで編んだのだけど、ゆったりした感じにはならなかったので、号数を上げてもよかったかも。


そして、土日に一気に編んだ。

f:id:zukiming:20220125210334j:plain


ユザワヤさんの福袋に入っていたVeccoで。

amizukimi.hateblo.jp


「ヨーロッパの手あみ」2020/秋冬 掲載のとじはぎなしのラグランスリーブセーターの編み図で(表紙の作品)。


指定糸はスラブエロイカ。Veccoで編んだのだけど、8ミリ針でガシガシと編み、4玉半ぐらいかな。あと5玉余っとるがな~。

私の指がカサカサすぎて、糸にしょっちゅう引っ掛かるのが難点であったが、糸処理も目立たず(あいかわらずよくわからん、というかよく見えん)、家で着るものだし気楽に編めた。

裏返してもかわいいと思う。

f:id:zukiming:20220125210922j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村