あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

針は、糸端はどこへ行った?

靴下が完成。

f:id:zukiming:20220310191300j:plain

私の足が小さいためか、いつものごとくゆるっとした出来上がりなのだけど、それはそれで履きやすい。

f:id:zukiming:20220310191538j:plain


初めて編んだユザワヤさんのフリーソック。ほかの色も試したい。



さて、ミストラルベビーで靴下を編もうと思い、前回と同じく2号針を……と探したがない。

amizukimi.hateblo.jp

袋?(ケース?)はあるのだけど、なぜか2号の輪針80センチが見つからず。


悩んだが、1号輪針で編んでみることにした。
(本の編み図ではコロポックルを3号針で、だったと思う)

早速ミストラルベビーを編むぞと糸端を探すも見つからず、結果、両端の糸端が出てきて、内臓(?)もがっぽり出る始末。からまるし……。


何とか糸端は見つかり、編み始めることができた。明日までは自主休業(ワクチン接種後なんで)として、のんびり編み物するのだ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村