あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゆるすぎた

ミストラルベビーでの靴下の片方が完成。

f:id:zukiming:20220313205222j:plain

うすうす思っていたのだけど、どうも太い。
かかととつま先を別糸で編んだ前回と同じ段数で編んだのに、片方で予定以上の糸を使ってしまっていた。

amizukimi.hateblo.jp


つま先だけ別糸にする予定が、もうちょっと手前から別糸にした。
最初に編むほうの靴下はいつも緩くなる気がする。


もう片方は気持ちきつめに編み始めたら、こうなった。やっぱり……。
右が最初に編んだもの。2割減ぐらいになったか?

f:id:zukiming:20220313205507j:plain


きっと最後のほうで足りなくなる。
まあ、いいか。つま先は靴を履いてしまえば見えないさ。


しかし、かわいいミストラルベビー。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村