あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

靴下の季節とりあえず終了

靴下が完成。

f:id:zukiming:20220330213118j:plain

内藤商事さんのミストラルベビーで4足目。
それぞれ糸がかわいくて編むのが楽しかった。
つま先部分はミストラルベビーの残りぐらいによって変わってしまったのだけど、いいのさ、私が履くものだから。

f:id:zukiming:20220330213156j:plain


ミストラルベビーを2号、または1号で1玉編みきり。かかととつま先を別糸で、足首上の長さは短くした。足が小さいので1玉で何とかなったと思う。


右から編んでいった。別糸部分は毛玉ができたけど、ネットに入れて洗濯機で洗っても意外と平気。

f:id:zukiming:20220330213408j:plain


amizukimi.hateblo.jp

amizukimi.hateblo.jp

amizukimi.hateblo.jp



エコアンダリヤで何か(何を?)を編みたいところだけど、手元に糸もないしと、編みかけのセーターに取りかかる。

f:id:zukiming:20220330213714j:plain

最後の襟部分。ここさえ済めば終わりだ(季節も終わりだが)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村