あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょい停滞

ドラマ見ながら編むにはこんなのがよい。

ブルガリアスカート(2年物?)。
最後の4目ゴム編み部分。ぐるぐる。


今、「大江戸捜査網」にはまって毎日見ているのだけど、昔の時代劇は音声がよく聞こえない、聞き取れない(のは古さではなく私の耳のせいかもしれないが)ので字幕を出しているので、画面を見ないとわからないことが多く、複雑なものは編めない。


(日記までコツコツやり始めてしまった)

fanblogs.jp




去年の福袋の夏糸でベストも編み始めているのだけど、模様編みが入るとあまり進まないし、テレビを見ながらだと失敗することも多い。


ぐるぐると編むものがよい。
エコアンダリヤでかごなど(複雑じゃない模様で)編みたい。

いやしかし、手持ちの糸を多少は使ってしまいたい。
夏の糸、結構あるのだな……。

ああ、なんだか停滞。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村