あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょい気分が乗ってきた

余り糸をどうするかと考え、こんなものを編み始める。

これだけ見ると謎。
余り糸の活用法はないだろうかと検索して見つけた、すてきな作品。

>> まいにち、てしごと。 > 余り糸のブランケット。

かわいいし、実用的だしと、余った毛糸(糸の太さそれぞれ……)を使って編んでみることにしたブランケット(のまだ編み始めたばかり)であった。


そして、春夏ベストを編み始めていたけど、模様編みで間違えたりして(いつものこと)、いかんと全部ほどき、別のものを編み始めてみた。

これも、これだけじゃ何だかわからん。


昨年の夏の福袋の糸を使って「ベストアイズコレクション」134号のベストを編んでみたのだけどあきらめ。


「ヨーロッパの手あみ」2021年春夏掲載のセーターを編むことにした(しかし模様編み部分は省略してメリヤス編みで進める)。


どうも春夏毛糸は編みにくい。リッチモアのシルクテレーザと格闘中。


少し気分が戻ってきた。
毛糸も注文した。

子どもたちも社会人だし、外に勤めていないからゴールデンウィークは関係ないのだけど。
在宅仕事が閑散期になる予感。今週末からはたまった録画ドラマと編み物と積ん読消化をやるで。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村