あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょこちょこと

靴下が完成。

パピーさんのザンビアプリント。
平和の靴下の編み方で、丈を短くし、2ミリの輪針で編んだら小足の私にはちょうどよかった。

初めて編んだけど、編みやすかった。
ただ、夏糸だからか、かかとの部分、目を拾った部分が穴あき状態(これは私の腕前ゆえか……)。



ほかの色でも編んでみたい。夏の帽子によさげではないか?



今は極力毛糸は買わず、手持ちの糸を消化する方向なのだが、苦手で(そしてきっと似合わないが)かぎ針でサマーニットを編んでみたくもあり、ちょうどバーゲン価格となっていた編み物本を楽天ブックスで注文。


一緒に彰良先生も。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村