あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ぱいなっぽ

かぎ針編みでバッグづくり久々。
(エコアンダリヤ除く)


「アイアムオリーブ」6月号掲載のパイナップル柄のバッグ。
昨年買っていたコットンの糸を活用すべく。

何か編んでみよう(何かって?)と購入したのだけど、サマーニットを編むには玉数が足りないなと思っていたもの。バッグにちょうどよいじゃないか。

amizukimi.hateblo.jp




こういうバッグを編むのは苦手なのだけど(すぐ間違えるし、老眼だし……)。先日購入したバーゲン本は、よく見たら表紙に「美しく華麗なパイナップル模様」と書かれていて、パイナッブル柄特集(?)だったのである。


パイナップル柄のバッグは結構好きかもしれないと思い出し(以前も編んだ)。

amizukimi.hateblo.jp



苦手を克服というか、パイナッブル模様にチャレンジしてみようかなと思い立つ。

しかし、既にバッグでさえかなり間違えている。
9目入れるところに10目とか、逆に2目なのに1目とか……。

でも、パイナップル柄は出来上がってきたらかわいい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村