あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しかしぎっくり?

ミルフィムソックヤーンの靴下完成。


片足、1玉弱。
addiの2ミリ輪針。
丈は編み図より短く。
小足の私でもちょいきつめかと思ったけど、今日1日履いてみたけど、問題はなさそう。

アクリル100%だからか、この季節だとちょっと蒸れるような気もするけど、まあ真夏は靴下を履くことが少ないのでいいか。


余った糸はこたつ掛けに投入。だいぶ育ったが、まだまだ。


エコアンダリヤとシルクテレーザを引き揃えてのバッグも完成したのだが。

実際の色はかわいいのだけど、出来上がりが微妙(不器用ゆえ……)。
お出かけバッグにはちょっと……なので、今は室内移動用のバッグとして活躍中(パズルの本やペンを入れて移動)。


「好きな模様で編むかごバッグ」掲載の作品はむっちゃかわいいのだけどな。


今日、座椅子に座った状態から立ち上がったら腰に痛みが!?
はっきりぎっくり腰という診断を受けたことも、動けなくなるほどの痛みを伴ったこともないのだけど、これはなりかけ?という状態が前にも何度かあり、またそんな雰囲気……。

姿勢によっては全く痛みはないのだけど、背筋をぴんと伸ばしたりすると痛い。腰をかがめて歩くと痛くない。

これがすっかり父親の歩く姿っぽくて悲しい……。そもそも顔がそっくりなのに歩き方まで似てしまってわっ


5月は在宅仕事の閑散期で、月末から今月頭にかけて手元に仕事が全くなく(T_T)

録画したドラマや映画を見ながら編み物ばかりしていたのだけど、座りっぱなしはよくないな。完全に運動不足だと思う。


悪化しないようにそろそろと動くしかない。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村