あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あらピンクばかり

靴下が完成。

いつもは編み始めたほう(写真上)が大きくなるのだけど、今回は後から編んだほう(写真下)の足首あたりが太くなった。


今回はたしかにちょっとゆるっと編んでしまった気もする。
が、いいか。

メヒコ1玉。

編み図は
>> リッチモアプレス > vol.68 メヒコのくつ下&巾着エコバッグ(PDFファイル)


前回の日記が10日ほど前だったが、その間もちびちびと編み進め中であった。

製麺した糸はここまで育った。

ATELIER *mati* さんの「ワンダーコットン1玉編み切りプル&ワンピ」(編み図は有料)

手持ちのリネンフローリアを使って編んでいたのだけど、丈が足りないので、2玉注文中。


在庫毛糸をどんどん消費しているつもりなのだけど、まだまだ減らない。
そして足りなくなった分を注文ついでに、ちょっと増やしてしまう。

でも、何を編むか決めてから注文しているのでよしとする(たぶん)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村