あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

どこにもいかんぞ(暑いんで)

かぎ針編みのプルが完成。

見本の写真より、ずいぶん広がった感じに編み上がったのだけど、まあ、何かしらの上に重ねて着る予定なので問題なし。

しかし、あいかわらず盛大に編み間違いをしている。もちろんそのままである(いいの私が着るのだから)。


ATELIER *mati* さんの「ワンダーコットン1玉編み切りプル&ワンピ」(編み図は有料)

やはりワンダーコットンで編むべきだったか……。
私は、リネンフローリアで編んだ。


夏糸を棒針編みで編むとうまくいかないことが多い(夏糸、するするしすぎないか?)ので、今年はかぎ針編みのウェアにチャレンジしていく予定。


ということで、リネンフローリアの足りない分を買うついでに糸を購入した。


とあるサマーニットを編もうと購入(指定糸ではない)したけど、やはり指定糸じゃないとあのデザインにはならんと思い直し、編み図を模索中のハマナカさんの綴(つづら)。



靴下を編んでみたらなかなかよかったので別色を。ザンビアプリント。
そして、サマーソックス用の糸をと、トゥッティフルッティ。



急に暑くなり、体がついていかない。
この夏、もう体がもたないのではないかと少々心配する。

できるだけ外には行かないぞ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村