あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ほぼかぎ針

前回の日記から半月以上たっていたとは!

編み物は少しずつやっていたのだけど、日記を書くなどはさっぱりの日々であった。


ほぼかぎ針編みの日々。

合間に棒針靴下(しかし片方編んだところで停滞)。


残り糸を消化すべく。
あれこれ混ぜての座布団(てきとー)。


余った糸を混ぜてやったぜ。


編みかけて(たぶん)2年近く放置のワンダーコットンをほどいて、プルオーバー。

このブログの初期のころに掲載のワンダーコットンか。

amizukimi.hateblo.jp

(編んだ写真は撮っていなかった)


さらに残り糸の活用は続く。
かぎ針の帽子を編んだのは初めてかも?

余っていたコットン糸を総動員したので、太さも若干違うし、色もてきとーであるが、思ったよりかわいく編み上がったと思う。散歩用にと。


本当はこんな感じである。毛糸zakkaストアーズさんの編み図より。

item.rakuten.co.jp



帽子の前から編んでいて途中のショールもあるのだ。

「春夏のかぎ針あみ 20」掲載。糸は先日購入したレインボーファインコットン。


そして、さらに帽子。
ATELIER *mati* さんの 松編みのキッズ用ニット帽 の編み図より。

(しかし、でかく出来上がってしまい、その後、製麺、編み直し中)。


ゆっくりする時間があまり取れず、録画ドラマもたまる一方であったが、明日は仕事(在宅ワーカーなんで……)しないでダラダラするぞ。ドラマ見るぞ、編み物するぞ。

そのために毛糸も購入した(在庫毛糸をだいぶ消費したからよしとする)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村