あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

編み物する人

昨日、生まれた(完成した)くま田さんは、仲間とともに、ぬこの手の届かないところに納まっている。


買い物ついでに手芸店に寄ったら、すっかり冬物になっていて、DMCのブリオという毛糸が気になった。


段染めでざっくり編めそうでかわいいなと思ったが、さて何を編んだらいいかわからない。

ネットで検索してみるかと、店頭でスマホを取り出したとき、声を掛けられた。

マスク越しで誰?と思ったが、息子の同級生母であった。
店頭で行っている編み物教室に通い始めていて、棒針で靴下を編んでいるとのこと。

見せてもらったら、上手に編んでいる!
Opalかな? 段染め毛糸でかわいい。

棒針は全くの初心者らしいが、その前にかぎ針でカーディガンを編み上げたという。すごいぞ。

私はかぎ針の大物(サマーセーターぐらい)は最近やっと編めるようになったのだ……。

外とのつながりがほぼほぼない私なので、大人になってから、編み物をする人に実は初めて会ったのでは?


その後、ブリオとやらをネット検索してみたが、毛糸の商品紹介はあるけど、どんなものを編んだかSNSなどではあまりわからなかった。ショールとかセーターなのか。

次に行ったときにまだ気になるようなら、1玉ぐらいは買ってもいいかもと思っている(が在庫毛糸をとにかく消費はしたい)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村