あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

冬物登場

靴下はまだまだ途中。

ただただかわいい。


今日の朝は寒かった。
暑がり寒がりで、寒くなると、なかなか体が温まらなくなる。
これはいかんと、はおる系のニットを、防虫剤とともに入れていた袋から取り出し、扇風機の風に当てて臭いを取る。


手前のは、側面からになってしまったが、ロングベスト。
号数を上げてもっとゆったり編めばよかったと思うけど、おととしの秋に完成なので、初めての縄編み作品(が完成した?)。

amizukimi.hateblo.jp


真ん中はマーガレット。
編み物を再開して、衣類を完成させた最初か。
出来映えはともかく、なかなか重宝している。

amizukimi.hateblo.jp

毛糸ピエロさんの編み図。指定糸(スターポシェット)で。

item.rakuten.co.jp



奥はポンチョ。
アンゴラゴールド オンブレバティック、軽いぞ。

amizukimi.hateblo.jp

「すてきにハンドメイド」2020年10月号掲載の「ポンチョ風はおりもの」より。


午前中は体が温まらないから、もう活用してもよいかもしれない。
秋冬はよいな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村