あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

さらに寒い

靴下はちびちびと。かかとは過ぎた。


今日も寒かった。
昨日出したロングベストを室内で着ていた。

今日も新たにニットを出し、風を当てた。

手前から、スヌード。
午後も寒くて、早速装着(室内で)。

amizukimi.hateblo.jp

毛糸ピエロさんのスプリンクルメリノ(指定糸ではない)。やわかい。


真ん中、ハンガーにかけたら、ただでさえ穴あき伸び伸びなのに、さらに広がっているが。
サイ柄のカーディガン。
本来のデザインよりだぼーっとした出来上がりになったのだけど、モコモコした上にも着れるから意外と重宝。
着すぎて毛玉。

amizukimi.hateblo.jp

「毎日のごきげんニット」より

こちらも毛糸ピエロさん、ホイップス(指定糸ではない)。ふわふわ。


奥は、セーターだと思って編んでいたらベストだったもの(確かに袖はない)。

amizukimi.hateblo.jp

「毛糸だま」189号(春号)より、指定糸を使って。これは冬というより春秋だったな。もう遅し。


寒いと鼻がずるずるしてしまう。鼻炎持ち。
コロナ前から、寒い時期は寝るときにマスク着用。温かいんで。

今晩は、とうとう冬物掛け布団を使おうと思っているのだけど、干していないので若干臭い。
しかし寒いので、今日だけ我慢、明日干すで。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村