あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

腕疲労?

残り糸利用毛糸のパンツ(なのである)。

股の増やし目のところを編み進め中。


「冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ」



パソコン仕事の合間に編み物(しながらドラマを見る)生活だからか、最近、腕やら、そこからつながって胸が時々痛い。

編み物をする量が増えたというわけでもなく、パソコン作業が増えたというほどでもなく。

まあ、夫に言わせれば「年だな」なのだが(そうなのだが~)。


腕を使わない日をつくらねばならない。
しかし、今日は再放送の相棒を3本も見ながら毛糸のパンツを編んでいたので、確かに休まらないわな、私の腕……。


20年近く前の薫ちゃんなのに今と変わらぬ姿はなぜなのか。
薫ちゃん(というか寺脇康文さん)はきっと年を取らないのだな。



アームウォーマーとセーターの続きを編むべく、やっと足りない毛糸を注文した。それだけだと送料無料にならないので、気になっていた本も注文。

「東海えりかのカラーワーク 色を楽しむ編み込みニット」

編み込みは苦手だし、お値段もなかなかしちゃうのだけど、気になる作品がいくつかあったので。お正月ののんびり編み物タイムに編めるとよいな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村