あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

でけた

毛糸の(でか)パンツ完成

使い残したアメリー(それぞれ20グラムとか30グラムとか)を7色使用。
上から編んで、最後の水色は全部使い切らなかったけど、6玉消費したどーっ。


実際はいてみたら、思ったほどでかパンではなかったけど、ウエストはゆるゆるだった(腹巻のような)。

同じアメリーで編むなら、全体的に号数を1つ下げて編めば良いかもしれない(私の編み方だと)。


結構気に入っている。寒い日にスカートの下にはこう。


「冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ」



発掘した編みかけ帽子も完成した。


ハマナカのディーナで編んだ帽子。
日記を見ると、ほぼ1年前から放置していたか……。

amizukimi.hateblo.jp


これは義母のクリスマスプレゼントにしようと思っている。

……過去の日記を見ていて、もう1セット買っていたのを思い出し、今、発掘してきた。

明日から編もう。これは私用。

amizukimi.hateblo.jp



ハマナカのディーナは洗濯機で洗える(まあ、私は結構洗濯機で洗ってしまうものが多いが……)ので買ったのであった。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村