あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

老眼だから

今日は編み物を全くせず。
(時間が取れず)


久しぶりの編み物買物、到着。


かーわーいーいーっ
「東海えりかのカラーワーク」


東海えりかさんの本を買ったのは2冊目。
1冊目は「毎日のごきげんニット」。サイ柄のカーディガンを編んだ。

amizukimi.hateblo.jp



ネットでチラ見したら編みたい物があり、実際に本を手に取ってみたらやっぱりいいなと思った。

息子(成人)にこんな本買ったと見せたら、「これ、ばあちゃんによさそう」と示したものは、私が着たいと思ったベストであった(どこかショック)。

「こんなのいいな」と言われたのは、息子に編んでやろうかなと思ったカウル(ネックウォーマーと違うの?)。

親子の趣味は似るのか(違うか)。


一緒に買ったのは、アームウォーマーなどの続きを編むためのリッチモア、パーセント。


あれ? 何で同じ色が2色あるのだろう?
注文内容を確認したが間違ってはいない。
でも、同じ色に見える。
いや、カラー番号が違う。20番(右)と105番(左)

私だけだろうか、区別がつかないのは。
(老眼?)


確かによく見ると違うか。間違っていなくてよかった。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村