あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

だま

ネックから編むセーターが完成。

首回りが何度やっても広がってしまうのだけど、まあ何とか。
本には「広くあいた衿ぐり」とあったので、そういう作りかもしれない。
私が小さい(やせてはいない)ので、そう見えたのかもしれない。

下に重ねて着ればよいか。



在宅仕事がばたばたしていて、でも編み物はしたいという状態。
ドラマを見ながら編み込み模様や縄編みなどをやる気力はないなと思い、昨日購入した糸(今回のセーターに足した糸の残り)で、毛糸のパンツにとりかかる。


アメリーで編んだ毛糸のパンツと比べたら、何周りもサイズが小さくなりそう。いや、これがたぶん正解サイズ。

amizukimi.hateblo.jp


あまりいろいろ考えず、ただただぐるぐる編むのにちょうどよいぞ、この編み方の毛糸のパンツ。


ばたばたしているけど、買物には出る(気晴らしも兼ねる)。
悩んだけど、書店で「毛糸だま」冬号を購入。

アラン模様は見るのはよいが、編むのは……(根気がない)。
買ったからには何か1つは編みたいところ。

ボリュームスリーブのアーガイルカーデが好みでよいなと思ったけど、おばちゃんにはさてどうか。

今は妄想だけ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村