あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あわただしく

何だかばたばたした1日。全て家の中であったが。


毛糸のパンツも編みたいが、東海えりかさんの編み込みにはまりつつある。でも縦に渡すような編み込みは不得手。


同じようなタイプのものに手を出すことにした。


「毎日のごきげんニット」より。ネックウォーマーを編む。

新装版も出たようだ。


母から父のことで電話していい?とLINEが入る。
とうとうジイジ、倒れたのか……。
いや、それならそうと言うわな。

聞けば、確かに体調はちょっと思わしくない様子。
それなのに大丈夫と言い、80に近いのに仕事(自営業)をするという。
体の心配もあるけど、私は、そこで倒れたら多方面に迷惑かけるじゃろう、その備えをしていないのならあかんっ!

と言ってやりたいのだが、身内の言葉には耳を貸さないじいさんである。
もちろん体調も心配(本当は入院したほうがよいっぽい)なので、父の主治医から言ってもらうよう、根回しをするのだと母にアドバイス

頑固じいさんに振り回される母である。
こういうとき、近かったらあれこれ父に言ってやるのになというのが、九州に来てしまった私が後悔することの1つである。


そして、思わぬきっかけで、数年ぶりに友達に会った(我が家にやって来た)。
仕事途中なのでたくさんは話せなかったが、お互いの子供たちのことなどなど近況を伝え合う。


そんなあれこれがあったりで、いつもより慌ただしい1日であった。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村