あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あなたはどこから

毛糸のパンツが完成。

写真では青と黄色に(私には)見えるような気がするが、グレーと黄色の糸である。


まだはいてみていないけど、今回もゆったり。
さすがに前回ほどダボダボではなさそう。

amizukimi.hateblo.jp


今回は近所の手芸店で購入したちょい安めの毛糸で編んだのだけど、指定糸のアメリーエフ(私は前回アメリーで編んだけど)のほうがきれいに仕上がりそうな気もする。次はアメリーエフで編もう(まだ編むの?)。



編み込みの編みかけがあったりもするが、気分転換に、昨日購入したダイソーの毛糸でスパイラルソックスを編み始めた。



私はいつも面倒くさいし、不器用なんで、糸は外側から使ってしまうのだけど、ダイソーで買った毛糸には「内側からお使いください」とあったので、今回はそうした。

が、いつの間にか、外側の糸とつながっているのであった。
私が内側から引っ張り出したと思っていたあなたは誰? どこから来たの?

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村