あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

通常業務

あけました。今年もどうぞよろしく。

今年は福袋は買わないぞと決めていたので、代わりに(?)某手芸店の20玉で幾らなるものを買ってみようと思って行ってみたけど、うむむ、私の想像していた感じとは違い、何も買わずに帰宅。

いや、ダイソーでやっと見つけたこれを買った。
ニットピン。


今日から通常業務……
ではなく、昨日から在宅仕事始めとなった今年(も)。

編み物は1日からコツコツと。


「サイズの選べる手編みの本」のボーダーワンピース(のボーダー柄じゃない、段染め毛糸で)。ハマナカのアルパカモヘアフィーヌ グラデーション。

この本は図書館で借りたもの。もう売っていないようでネット書店では見つけられず。どこぞに在庫がないだろうか(欲しい)。


編み始めて4日目、身頃に入ってグルグル編んでいる。
ふわっとした毛糸は苦手だけど、これは編みやすい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村