あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

腕は痛いが

時間ができたので、昼間は黙々と編んだ。
が、昨年末以来の腕の痛みが時々襲う……。が黙々と。

「サイズの選べる手編みの本」より。ハマナカ、アルパカモヘアフィーヌ グラデーションで編んでいる(掲載作品は2色でボーダーワンピース)。


時間ができたときは、もちろん録画していたドラマも見る。
今日のメインは「大奥」である。

NHKでのドラマ放送の前に、原作を読み返すことにした。
全巻持っている。
帯の「ドラマ化、映画化」の文字は堺雅人氏出演のころのもの。もう10年以上たつのか……。


冨永愛さん演じる徳川吉宗がそれはそれは原作のイメージどおりでかっこよかった。

第2話は家光編らしい。全部で何話あるのだろう?


堺さん版もまた見たい。放送ないかな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村