あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

合間に靴下

膝上ぐらいまで編めた。


編み物やパソコン作業をするときに腕(主に二の腕あたり)が痛くなることが昨年末から続いている。動かさなければ平気。

編み物するとき、右手を動かすというより、力が入ってしまい痛くなったのか。
それとも、パソコン作業で右手のほうをよく使う(マウスとか)ので痛くなったのか。

回復方法は、動かさないことだろうなと思うけど、そうもいかない。
休み休みするしかないのか……。

今編んでいるものも大きくなってきたので、それなりに負担か。


ということもあり(?)、久しぶりに靴下に手をつけた。


「手編みのかんたん♪くつ下」より。基本の靴下。


糸はミストラルベビー。昨年夏に購入。

amizukimi.hateblo.jp


ちまちま編むの、楽しい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村