あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

黒いと見えんわ

ベストは肩をはぎ(いつも目数が合わないのよね ← 適当すぎる)、先のとじへ。


近眼で老眼もひどくなり、とじる部分がよく見えない。
さらに黒い(正確には黒じゃないが)。

ハマナカ、アメリーの24番。

そして、見えなさすぎて(&不器用なんで)、たぶんすくう場所がずれている。若干模様が合わない気がする。



編みかけが幾つもあるが、季節はもう春。
夏物はどうも編みにくい(コットンやらシルクやら)ので、今年は小物しか編まないかもしれないが、今、着るセーターが編みたくなった。

4月だともう暑そうだけど、今月だったら、まだウールでもよさげな気がすると、久しぶりに毛糸を注文中。

ふわふわホイップス


「毛糸だま」2021年春号(189)掲載のトップダウンのセーターを編むのだ編むのだ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村