あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

これは50何たらなのか

セーターは片腕が編み上がった。
編み図をよく見ていない(よくやる)ので、間違った編み方になっているが、まあ目立たないだろうと(そして私が着るので)よし。反対側の腕は間違わないぜ。



この号の「毛糸だま」、春号なのだけど、掲載のトップダウンのセーターを編むのは3枚目である。相性がいい号。



ここ何カ月(かな?)痛い、右の肩から二の腕あたり。
これはもしやいわゆる五十肩というものなのかもと思えてきた。

症状などを見ると当てはまることも多い。
40代のときにこれは絶対四十肩だと思い整形外科に言ったら違うと言われた(レントゲンも撮った)ので、自信はない。

ただ、痛みがひどくなってはいない気がする。
五十肩(四十肩も一緒よね)は時間がたてば回復していくようなことが書かれてあるものもあったので、それを期待する。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村