あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

さあ

セーターが完成。


「毛糸だま」2021年春号の「春を迎えるトップダウン」、風工房さんデザインのもの。表紙のセーターもほぼ同じ編み方(糸は違う)。


指定糸は、ておりや、ハニーウールとシルクモヘヤ レイナを引き揃えて。
私は、毛糸ピエロさんのホイップス(1本取り)。


シャツの上からも着られるサイズになったのだけど、私が小柄ゆえ、編み図どおりのサイズではないかと(思うが測っていないのでわからず)。

今月中に編み上がってよかった。


息子用にと編んでいたベストにも取りかかる。衿を編めた。あとは袖。


部屋の中が片付かず。狭い部屋ではあるが、積ん読本、取っておく本(主に漫画)、編みかけ毛糸(や残り毛糸)は整理しないといけない気がする。

さあ、本を読め、編むのだ、私よ……。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村