あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

そしてほどく

エコアンダリヤのバッグが完成。


写真で上手に映せなかったし、段の境目の編み方がいまいちよくわからずおかしなところもあるけれど、なかなかかわいくできたのでうれしい。


「好きな模様で編むかごバッグ」より


エコアンダリヤのかすり染め(226番)



編みかけの靴下に着手したがほどいた。


編み込み模様が苦手なのもあるけど、かなり大きく編めてしまったので、編み直すことにした。

靴下の上に履く靴下ぐらいの大きさに。私の編み方が緩いのと、足が小さいのも原因だと思う。針の号数を下げて再チャレンジ。

が、その号数(0号と1号)が何かしらの編みかけに使われているらしく見当たらず。

そちらを先に編み上げないといけないのか。夏が来ちゃう……。


楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村