あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

よく読まねば

モチーフ編み、思ったより楽しいかもとさくさく編んでいた。


んがっ(鉄腕!DASH!!風にお読みくだされ)

糸の減りが遅い。これだと予定の倍は編めてしまいそう。
そして何より編み図に書かれたものより小さい。


……2本取りで編むところを1本で編んでいたのであった。
テレビ放映も見たのに、もう忘れている。
テキストはきちんと読まねばならない。



糸処理もしてしまったので、編んでしまった4枚はコースターにしよう。
(実際は5枚も編んであった)


気を取り直し、2本取りで編み直す。

左が2本取り。これでも編み図のサイズより小さい。かぎ針はきつめに編んでしまうんだな……。

1玉、注文しないといけない。それだけ注文するのは送料がもったいないので、またほかに注文してしまうのだな、私……。


楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村