あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

糸切らず

ふかふかのものたち(ワンダーコットン)でプルオーバーが完成。

何だかとっても短いが、着てみたらそこまでは感じず。写真だと色の変化もないように見えるかもしれないが、多少変化している。薄いから濃いへ。


michiyoさんの「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」から、「糸を一度も切らないプルオーバー」。

本当に一度も糸を切らずに編めて、サイズもちょうどよくてうれしい。
若干裾の部分を失敗してしまったが(残り糸で隠している部分)、室内で着る分には全然問題なさそう。


しかし、ワンダーコットンを1玉使い切るかと思ったら結構余ったので、残り糸でネットバッグを編んだ。

号数を1つ上げて編んだらよかったかも。糸が若干余ってしまう(出来上がりも小さめバッグである)。


もう1個、ワンダーコットンを買っていたので、さてどうしようと考え……



またプルオーバーを編み始めた。
ワンダーコットンはもう少し派手めの色をチョイスしてもよかった。全部使い切らないと、ちょっと地味。


楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村