ゆったりパンツが欲しくなり、去年作ったパンツと同じ型紙で作製することにした。
昨日、布を買い、布を裁ち、テレビを見ながら、股上、股下、ウェスト部分を縫い、
今日は残りを縫い、ウェスト用のゴムがなかったので近所で買ってきて、
今回、2日でできた。やればできるじゃないか、私。
ゴムを入れる部分を狭くしてしまい、ゴムを通すのがちょっと大変だったけど、何とか。

黄色っぽいパンツが欲しかったので、小花模様の布を買ってみた。
去年作ったのと並べた。

まあ、単なる色違いだけど。
おしゃれ着にはならないけど、これからの季節、ウォーキングや室内着にはちょうどよい、ゆったりサイズ。
「一枚裁ちでやさしく作る手ぬいの服」より。
ただ、布が結構余ってしまう。
今回で3つ目なのだけど、小さなバッグとかは作れそう。
ミシンはないのでいつの日か(いつ?)。
次こそはチュニックを作るぞ。