あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

編んではいる(ちびちび)

すっかりブログを書いていなかったが、編み物はやっている。

マスクカバースヌードは編み上げ(写真ない)、今はベストを編んでいる。


黒っぽいが、真っ黒ではなかったはず。24番。


この写真だとグレーっぽいが、ほぼ黒。



「毛糸だま」2020年の秋号より。



減らし目の詳細な編み図はないので、適当になってしまっているが、まあいいだろう(いいのか?)。

縄編みがずっとなので、ちまちまと。
冬のうちに編めるのか怪しくなってきた。



先週は寒波で、木造うん十年の我が家は底冷えするし、水道は凍らなかったけどお湯は出なくなったり(昼には出た)と、すっかり体が冷え切る日々だったが、晴れた今日、長崎市内のランタンフェスティバルに行ってきた。3年ぶりの開催なのである。



春の花見と同じように、ここ数年、ああ、今年も行けたなと感じられる行事。来年も行けるといいな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村