あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

やりすぎないように

ショールをコツコツと。 160段ほど。ドラマを見ながら編んでいるのだけど、ついつい力が入ってしまう。 姿勢も悪くなる。去年の五十肩発症は、これという原因はわからないらしいのだけど、姿勢が悪いまま編み物をしていたのも何かしら影響があったのではと思…

使い切るのか

自分の好みの大きさで編めるショールなのだけど、果たしてワンダーコットンを使い切るのか、かなり余るのか、わからず。120段ぐらいだったか。 編み図は二百数十段だったので、この倍ぐらいだけど、もうちょっと大きくしたい。やはり、時々、かけ目で間違う…

ぼちぼちとやっている

なんと! 3カ月近くも日記を書いていなかった。編み物は、1月に購入した「メンズニット シンプル&ベーシック」メンズニットシンプル&ベーシック (Let’s knit series)価格: 1540 円楽天で詳細を見る掲載のカーディガンを少しずつ編んでいたのだけど、も…

久しぶりに本

最近は、残り糸消費でグラニースクエアのこたつがけを編んでいる。 糸の太さはまちまちだけど、まあ家で使うものだからと、ソックヤーンやら百均糸やらでひたすら編んでいる。一周編まないうちに1玉終わってしまうほどの大きさだけど、まだこたつ掛けには小…

靴下編めた

靴下が完成。 いつものとおり平和の靴下の編み方で。しあわせを編む魔法の毛糸 [ 梅村 マルティナ ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 久しぶりにOpalで編んだ。 かなり残ってしまったが、これはグラニースクエアのこたつ掛けに投入。 アームカバーは片方。編み…

また百均の毛糸を買ってしまう

編みかけの靴下は進んでいないのだけど、別のものを黙々と編みたくなった。セリアで毛糸を買ってきた。 アームウォーマーを編み始めた。アームカバーかな? 「しずく堂の まいにち編み物こもの」よりしずく堂の まいにち編み物こもの 帽子・ソックス・マフラ…

2024年はさらにのんびり

年が明けて4日目に編み物開始。1カ月ほど前に編み始め、途中、百均の糸などをふらふらさまよっていたが、とにかく編み終えなければいかん。Opalだけど、青色なので、夏の靴下のようだが、まあいいか。 去年は五十肩になり、編み物のペースは落ちた。 毛糸も…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村