あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かばー

湯たんぽカバーが完成手持ちの糸で編んだのでセンス的なものはない。 「もふもふ毛糸で編むニット」掲載の湯たんぽカバーの編み図より。 編み図では編み込み模様(クマ)が入るのだけど、編み込み下手なのであきらめた。 閉じる部分も編み図どおりではないの…

大きかったりするのだが

ドラマを見ながらの編み物は、あまり複雑でないものを。本日完成、靴下。 「カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下」より。<新装版>カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下 [ 河出書房新社編集部 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る あいかわ…

片方編めた

靴下の片方が編めた。 久しぶり。 編み始めが別鎖を使っての二目ゴム編み(だったか?)で、編み方ではなく、何目編めばいいのがよくわからない私であった。たぶん私だけなのだろう……。まあ、それなりに編めたからよい。 サイズもまあちょうどよいかな。 小…

ぐるぐると

二目ゴム編みの靴下はもう少しで片足が編み上がる。 ぐるぐると編み続けていた。3号棒針のところ、足の小さい私用に(そしてたぶん靴下を編むときはゆるくなっているようなので)1号棒針で。<新装版>カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下河出書房…

本調子な感じ

6月からひどくなった五十肩、9月の中ごろにフッと夜中の痛みが消え、それからは日中の痛みもあまりなく、動かない方向(手を後ろで組むなど)は相変わらずあるけれど、生活はだいぶ楽になった。編み物も普通に。 主にソックヤーンの在庫を消費中。マフラー…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村