あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に

靴下を編み進めている。 片方完成。 セリアのミルフィムソックヤーン、1玉弱。 2ミリ針で編んだからか、履いてみたらちょっときつい…… (伸びることを期待する) エコアンダリヤのバッグはもうすぐ完成予定。 合間にこたつ掛け。amizukimi.hateblo.jpこた…

ミルフィムで靴下を

ミルフィムで靴下を編むのは初めてなのであった。 ミルフィムソックヤーンという名前なのに、最初に編んだのはニット帽。amizukimi.hateblo.jp ミルフィムが発売されてすぐ(だったと思う)購入し、編んだ。なかなか重宝しているニット帽。それ以降、ミルフ…

ちょこちょこと

靴下が完成。パピーさんのザンビアプリント。 平和の靴下の編み方で、丈を短くし、2ミリの輪針で編んだら小足の私にはちょうどよかった。初めて編んだけど、編みやすかった。 ただ、夏糸だからか、かかとの部分、目を拾った部分が穴あき状態(これは私の腕…

合間というか

エコアンダリヤでかごを編んでいるのだけど、私の編み方がきついのか、メリヤス細編みで編んでいると指が痛い……。進みも遅い……。合間に靴下。また靴下。 糸はザンビアプリント毛糸 コットン 100% / Puppy(パピー) ザンビアプリント 春夏価格: 1056 円楽天で…

デザインヤーン

あちこち編み散らかし中なのに……。 気分転換に靴下が完成。あいかわらず片方が太いんだけど……。 ダイソーのデザインヤーンを初めて購入。柄がかわいかったので、2玉買って丈の短い靴下にした。編み図は、マルティナさんの平和の靴下。しあわせを編む魔法の…

さあ明日からは

注文していた毛糸たちが到着。 エコアンダリヤが2色引き揃えて編んでいるバッグの不足分と。 ブライトカラーは、息子のおやつ入れ(注 息子は成人)のバッグを編むよと言ったときに選ばれた色である。エコアンダリア エコアンダリヤ 糸 / Hamanaka(ハマナカ…

紆余曲折して

セーターはあきらめた。 そして、バッグを編むことにした。これはバッグの底の部分。ゆがんどるが気にするな。シルクテレーザと、余っていたエコアンダリヤの糸を引き揃えてみた。「好きな模様で編むかごバッグ」掲載のバッグにチャレンジ。四角い底は初めて…

ちょこちょこ編む

ストールが完成。ATELIER *mati* さんの編み図を利用。>> 【無料編み図】畝編みのぎざぎざストールFOCUS RAINBOW SOFT(フォーカスレインボーソフト) を1玉弱。 広げたらこんな感じ。両端に濃い色が来てしまった。春夏毛糸 『FOCUS RAINBOW SOFT (フォー…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村