あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やはり

あみぐるみを久しぶりにやりたいなと思っていたところに発掘されたモノたち。

あみぐるみが編みたくなる糸。買ったままである。

amizukimi.hateblo.jp

いや、編みかけたのだけど、やはりよく見えないのである。
老眼だからというより、そういう糸なのだろうけど。編み目がわからなくなる。


ピンクのくまはかわいくできたので、仲間を増やしてあげたかったが、どうしても間違える。

amizukimi.hateblo.jp


あきらめて、違う糸であみぐるみを作製中(出来上がるかどうかは謎)。



あみぐるみといえば、私が最初に出会ったのはタカモリトモコさんという作家さんのもので、本も何冊か買ったのだけど処分してしまった。どうして処分したのだ、私よ……。

今現在もご活躍のようだけど、前に見た(ような気がする)サイトはなくなっていた。
ほぼ日にページはあり。

www.1101.com


タカモリトモコさんでなく、高森共子さんだったと思う、持っていた本は。

あ、ブックオフにある。欲しい。



楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村