あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

まだぐるぐる

完成。流水模様のハーフスリーブプル。


「ベストアイズコレクション」134号掲載


指定糸はシルクコットンファイン。
フレンチスリーブプルもあり、そちらの指定糸は衣(きぬ)と襲(かさね)。

私は、ハマナカのシークインデニムクロッシェ で編んでみた。


かぎ針で編むと、いつも高さが短くなってしまう。もっと余裕を持って編むべきなのか。

グルグルと編むのが面白かった。クニャクニャしちゃって、これは着られるものになるのか?と思ったけど、意外と着てみたら大丈夫。
号数をもう一つ上げて、ゆるっと編んでもよかったかも。


そして、試しに百均の糸で編んでみた。指定の糸の太さよりだいぶ細いので、出来上がりサイズもコンパクト。

「すてきにハンドメイド」2022年8月号掲載のマット。


形を整えながら編むようだったのだけど、ひたすらグルグルと編んでしまい、こんな感じに。

手頃な指定糸に近いものが手に入ったら、ちゃんと編んでみたい。
今のところ、我が家の三男坊(ぬこ)が座ってくれる気配はない……。
(ネコがバリバリやっても大丈夫設計)

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村