あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大きかったりするのだが

ドラマを見ながらの編み物は、あまり複雑でないものを。

本日完成、靴下。
「カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下」より。


あいかわらず間違える(目が増えたり減ったり……)が、いいさ。
コロポックルなどで3号針のところを、
Opalで、小足なので1号針、踵から先の段数を減らしてちょうどよし。


帽子も編んだのだけど

指定糸で編んでいないせいもあるけど、いろいろ工夫してもぶかぶかになってしまう。
男性がかぶっていたので大きめではあるのだけど、やはり脱毛(抗がん剤の影響)で髪の量が圧倒的に足りないので、仕方なし。

しかし、リベンジしてちょうどよい大きさに編みたい。

「みんなのニット帽55」より

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村