あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

また毛糸を買った

バッグが完成。
これは息子(もう大人)のおやつ入れになるのである。

普通のバッグ。


編み図は「毛糸だま」夏号の掲載作品から、少々大きめに。



パンドラさん掲載の作品がかわいかったので、指定糸を購入した。
>> ネット編みバッグ大・小

1玉で大小のバッグが編めてしまうらしい。
店頭に見本があったけど、ちょい小ぶりなバッグ。

いつも無駄に明るい色を買ってしまい後悔するので……。
今回は黒。


4号のかぎ針で編むようになっているのだけど、やはり私の編み方は緩いようで、かなり大きくなってしまう。
3号に変えて編み直し。そして何度もやり直す(どうしても緩くなるので)。

まだ底の部分さえ編めていない。
明日続きをやろう。


楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村