あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初めての靴下とマーガレットを製作中

メモ代わりの編み物日記開始。

昨晩から編み始めた靴下。

久しぶりにけいとやさんで購入。

keitoya.ocnk.net

RELLANA(レラーナ)というソックヤーン。Ami-Chiku laboさんの動画を見ながら作成中。

www.youtube.com


不器用なのでだいたい3回は編み直しをする。マジックループという編み方は初めてで、針から糸が抜けてしまったりなどのうっかり多々。

編み始めの一目ゴム編みの作り目は5ミリほど間隔を空けて作るとよいらしい。けいとのおぱんつも作ったのだけど、そこに気づかず、あまり伸びないはき口になってしまったので気をつけてみたが、また詰めすぎたかもしれない。

同時進行でマーガレットも作製中。こちらはだいぶ前から着手。涼しくなってきたのに間に合わず!?

楽天市場のけいとピエロさんで購入した毛糸(スターポシェット)とレシピ(無料)を参考。

item.rakuten.co.jp

数日中には編み上げたい。
細かなところはだいぶ間違えているが、私のだから気にしない。
編むのは好きだけど、とじはぎが苦手なので、今まで編み上がった物(棒針)は数少ない。克服したい。



当ブログについて(追記)

楽天アフィリエイトアフィリエイトサービスを利用しております。

「あみずきみ」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村