あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

号数を下げて編んでみよう、で沼

靴下を編み終えた。靴下は2作目。
「ダッチヒール&4ポイントトウ」

f:id:zukiming:20201108163549j:plain

かかと部分は掲載作品のように別糸で編んだのだけど(画像では隠れている)、違う毛糸(本体はOpal、かかとはREGIA)だからなのか、黒い毛糸で編んだからか、かかと部分の存在感がありすぎてしまった。

そして、小足の私には少し大きめだった。
サイズ調整はよくわからないので、今度は号数を下げて0号針で編んでみようと思う(指定は1号針)。

かかととの境目は穴が空いてしまう(ように見える)。これは仕方がないことなのか。
でも、このタイプの靴下は編めることがわかったので、回数をこなしていけば何かわかるかも。


そして、九州の書店でも発売された。「毛糸だま」188(冬号)

f:id:zukiming:20201108163607j:plain

どの作品もかわいくて仕方ない。
似合うかどうかわからない(というか似合わない)けど編んでみたいものもあった。

そして「ソックス沼に沈みたい」で沈みそう。編めそうな靴下もあった。気になっていたあの毛糸を買うチャンスである(言い訳)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村