メーカーにはこだわらず(よくわからんだけ)

働くセーターは片袖を編み進め中(画像なし)。
前回の(製麺してしまったもの)より余裕あり。しかし、腹の出具合は隠しきれぬ気がする……。


楽天市場のスーパーSALEで購入したもの。

f:id:zukiming:20201211191121j:plain

内藤商事さんにて。特にセールをしていたというわけではなく、うしのヒューゴをもう1頭作りたいために本体の毛糸を注文。


それだけだと送料無料にならないので、買おうと思っていた輪針を2種と編み目マーカー。


棒針、輪針は特にメーカーにこだわらず。
田舎なんで近所の手芸店で買えるのは限られているけど、あるものを購入する。
ネットで買う場合も同じ。

輪針6号の40センチは、ニット帽を編むため。
4本棒針で編むのは嫌いじゃないけど、いつも最初の目を作るところで間違える。ねじれたり、外れたり。

輪針はこの点、楽でいい。

f:id:zukiming:20201211191138j:plain


3号23センチの輪針は靴下を編むときに使ってみようかと思っての購入。そろそろスパイラルソックスも編みたくなってきた(1足しか編んでいない)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村