完成して、また

働くセーターが完成。
完成写真を撮ったのにうっかり消してしまった。

着た感じはこんなんだと、顔と腹のだぶつきを隠しつつ自撮りをしてみたら、あごの肉が写った……。

f:id:zukiming:20201217195250j:plain

なかなか温かい。
指定糸で編んだらもっと温かいのだろうか。


セーターを編み上げたので次はサイ柄のカーディガンといきたいところだけど、お正月の妄想編み物(箱根駅伝でもながめながらのんびり編み物)にしたいと思い、編みかけの靴下やらニット帽やら……

はさておいて、「働くセーター」のカーディガンに取りかかってしまった。
ぐるぐる編むセーターのほうが編みやすいな。


手づくりタウンのクリアランスセール(2020年12月14日~12月24日)があると知り、のぞいてみたら気になるものがあり、購入した。

f:id:zukiming:20201217195226j:plain

Opal毛糸、輪針3本セット、そしてヤーンガイド。

Opal毛糸は地元だと種類が少ないので、セールで安くなっていれば買いたいと思っていたところ。

輪針は0~2号の80センチ。なかなか使わないだろうけど、持っていなかったし、マジックループをするときに使えるかなと思っての購入。

ヤーンガイドは、編み込み模様が苦手な私の一助になればと思い購入。今は左に地糸、右で配色糸を持っているのだけど、右手は左手のように糸を指に挟むことがどうもできない。編み込むときだけ右手で糸を動かしていた。

ミトン、手袋を編んだ際、どちらか(たぶん配色糸)を引っ張りすぎるようできれいに編み込みができない。

ヤーンガイドをうまく使いこなせるといいな。


明日は某福袋が届く予定。うれしい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村