あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

同時進行だとこうなる

猪谷さんの靴下が取りあえず完成。8足目の靴下。

お酒飲み飲み、ドラマを見ながら編んでいたら、後から編んだ片方が長いのである。長さを一緒にしたつもりだったのに……。

酒の力は恐ろしいな。メリヤスはぎもいつも以上に間違える(1目抜けてた?)。写真もぼけているし。

f:id:zukiming:20210123114646j:plain

いつものごとく自分用だからいいさ。練習練習、まだ1足目だもの(猪谷さんの靴下は)。


どのくらい温かいのか、寒い日がちょっと待ち遠しい。

f:id:zukiming:20210123114701j:plain



毛糸も編み物本も買うのを控えていたが、表紙につられ購入、「ステキにハンドメイド」2月号。

f:id:zukiming:20210123114716j:plain

東海えりかさんの編み込みはあこがれる。
サイ柄のカーディガンさえ編み込みがうまくいかない私なので、こんなかわいらしいバッグを編み上げる日は遠いに違いない……


が、私は着手してしまった。フェアアイル柄のキャップというものに。

f:id:zukiming:20210123181852j:plain

昨年買ったヤーンガイドを使ってみるが、使い方がいまいちわからない。
しかし、毛糸を上下にきちんと分けて編むことができ、初めて編み込みが普通に編めるかもしれない。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村